百合が原公園温室のミモザが、開花しだしています。
そろそろかなぁ~?と思い、仕事の後寄ってみましたよ

IMG_3412
こんな感じです。
まだ結構つぼみがありますので、来週以降に満開になりますね!

IMG_3418
鉢植えの方は満開
IMG_3419ミモザ
IMG_3415ミモザ
IMG_3449ミモザ
IMG_3444ミモザ
IMG_3445ミモザ
IMG_3478ミモザ
IMG_3479
この葉っぱもステキ!
IMG_3466椿
ミモザの前には椿
IMG_3456
IMG_3455
とうが立ってきた葉ボタンも好きです♡
IMG_3457福寿草
今年は暖かいから?雪割草はもう展示されていませんでした(泣)
福寿草さんはいましたが・・・
IMG_3432福寿草
IMG_3434
咲きたては、雌蕊の先が面白い~
よ~く見ると、雌蕊の根元に微妙な毛が・・・
キンポウゲ科らしい怪しさがここに・・・
絶世の美少年 アドニスの名前が学名についています。
金髪の美少年ですねぇ・・・(妄想)
IMG_3430福寿草大和
こちらはちょっと変わった福寿草の品種「大和」さん
美少年というより、金髪の幼児・・・(妄想)
IMG_3422福寿草白寿
こちらは、「白寿」さん
金髪の線の細い美青年・・・(妄想)
IMG_3425福寿草朱宝
こちらは、「朱宝」
う~ん・・・美青年というよりは、円熟味の増したおじさま・・・(妄想)
以上、植物エネルギーの足りない今日の私の妄想でしたww
IMG_3439アイリス
IMG_3441アイリス
ミニサイズのアイリスも居ましたよ~
IMG_3451沈丁花
そうそう、沈丁花もこれから!咲いていたのは2輪
この後順々に咲きそうです。
いい香りでした~~♪
久しぶりの植物写真に気を良くして
そのまま外へ・・・
コトリちゃんたちの集まりの場にお邪魔しました。
それは次の記事で!